赤ちゃんやペットにオススメのスプレーとは?

2008年9月24日

先日、久しぶりにベビーマッサージのお仕事がありました。
これは私の大好きな仕事の一つでもありますが、一番心配なのは、90分間赤ちゃんがおとなしくしていてくれるか、ということです(苦笑)。
ベビーマッサージは、生後2ヵ月~9ヶ月位の間に行うのが、最も効果的といわれていますが、この時期の赤ちゃんというのは、よく動き、よく寝て、よく泣く時期でもあるのです。
ですので、赤ちゃんにとって、この時期に90分間おとなしくしていることというのは、結構大変だったりします(汗)。
そこで、最近愛用しているのが、アラスカンエッセンスの「コーリングオールエンジェルズスプレー」。
このスプレーは、天使のエネルギーをお部屋に呼び込み、平和や守護のエネルギーを高めてくれます。
また、創始者のスティーブいわく、子供部屋にもとても良いということでした。
その甲斐あってか、今回も無事90分泣くことなく終了!
ちょっとぐずりそうになったときにも、すかさずシュっとひと吹きすると、おとなしくなるので不思議。
きっと、赤ちゃんは天使と仲良しになるのも早いのでしょう♪
もちろん、赤ちゃん以外にもペットにも有効ですので、今いるスペース全体を居心地の良い平和な空間に保ちたいときにオススメです!
<アラスカの「コーリングオールエンジェルススプレー120mlの詳細はこちらをクリック>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。