フィンドホーンの「ボイスコンフィデンス」で自分を思いっきり表現!

2008年8月16日

8月から4回連続のボイスヒーリングの講座に通っています。
この講座では、呼吸をするように発声する方法を、毎回、声を出しながら練習していくのですが、実は、私は自分の声があまり好きではなかったりします・・・(汗)。
よく電話をしていると自分では普通に話してるつもりなのに、「なんか元気ないけど大丈夫?」なんて聞かれることもしょっちゅう。割と声が低い方なので、意識して高い声にしないと暗いと思われてしまうようです。
なので、ここ半年くらいいろんなボイスヒーリングに通って、徹底的に声を出す練習をしています。
そんなときに、必ず飲むのがフィンドホーンの「ボイスコンフィデンス~表現する自信~」 
これはマリオンさんの歌手である娘さんのために作られたエッセンスで、英国では結構売れているとのこと。
うちのスクールの生徒さんでも、このエッセンスを飲んでカラオケにいったら上手に歌えるようになったとか、フリーアナウンサーの方が声がよくとおるようになった、というフィードバックもたくさん頂いています。
なので、ここぞとばかりに毎回レッスン前に摂取していますが、思った以上に声がよくでるのにはビックリ!
本当に声が出るときというのは、のどだけではなく、体全体が振動して出るのだな~という感覚を感じることができます。
またレッスンではチャクラ別に発声もしていくのですが、私は上のチャクラは大得意でいつもエクスタシーを感じるほど、声が自分なのか、自分が声なのかわからなくなるほどの恍惚感を覚えます(笑)。
しかし、つまっているチャクラになると、体全体に響かず、のどだけで出しているようになってしまうのです。声を出していると、人間そのものが楽器で、振動している音波の塊なんだな~ということがよくわかります。
究極の理想は、声だけで癒せるセラピストだとつくづく思います!
だって、道具を一切使わず声だけで癒せたらこんなに良いことはない・・・な~んて最近思い始めているのでした♪
それには、もっとセラピストらしく癒し系ボイスの特訓がまだまだ必要のようです(笑)。
<フィンドホーンの「ボイスコンフィデンス」の詳細はこちらをクリック>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。