エッセンスの効果を感じる期間ってどのくらい?

2008年8月5日

フラワーエッセンスってどのくらい飲めば効果がでるの?というご質問をよく受けるのですが、これは本当に人によってさまざまです。
もちろん、ムードレメディと呼ばれる緊急用のエッセンスは、飲んですぐに効果を発揮しますが、タイプレメディと呼ばれる、基本的な性格、感情パターン、気質、思い癖等は、通常長期間飲む必要がある場合が多いです。
ですが、バッチ博士の時代と違って、現代は超スピード化時代。
そして、よく売れているエッセンスたちも比較的効果が早くてはっきりでるものが多いのも事実。
でも、フラワーエッセンスの醍醐味を本気で味わいたいのなら、自分がどうしても乗り越えたい問題については、最低3か月or3本をひとつの目安のサイクルすることをお勧めします。
その理由は、以下のバッチ博士の言葉にも表れています。
During the sojourn in search of perfection,
there are various states.
To transmute
self into selfless,
desire into desireless,
separation into unity,
is not done in a moment
but by gradual steady evolution
-by Dr.Bach
完璧を求めて旅する間には
様々な段階があります。
自己本位から無私無欲へ、
欲望から無欲へ、
分離からひとつになることへ、
その変容は一瞬になされるものではありません。
それは緩やかで着実な進化によってなされるものなのです。
-バッチ博士
フラワーエッセンスを1本飲んで、問題が全部解決できれば、とっくのとうに世の中の人はみんなお釈迦様になれるはず(苦笑)。
でも、相変わらず、わかっているけどやめられないパターンを繰り返すのが愚かな人間の性というもの。
特に、今生に生まれてきた魂というのは、地球のアセンションのために、今生以外の過去世のカルマの浄化も強いられています。
ですから、これは乗り越えたい!という問題があったら、ぜひ根気強く、ひとつのエッセンスを飲み続けてみてください。
あれこれ変えるとかえってエネルギーが定着せず、分散してしまい、結局、遠回りになっていまいます。
どんなにスピード化の時代となっても、魂の向上のスピードだけは不変なのかもしれませんね。
<バッチフラワーレメディのレスキューレメディがただいま15%オフにて販売中!>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。