安息の地

2004年2月20日

東北の岩手県の奥地に、いまどきメールや電話ではなく、手紙だけで予約を受け付けている民宿があるという。夫婦二人でひっそりと行っている宿にも関わらず世界中の各地から泊まりにくるお客さんがあとをたたないそうです。
それに比べて、うちのサロンは完全にネット主導型サロンなので、看板もなければチラシも撒いてないので、HPがなければほとんどお客さんは来ないのかもしれません(汗)。
これほどまでに二極化している世の中ですが、宣伝手段はどうであれ、どこかでギュっととハートを鷲掴みにする何かがないと、なかなかお客さんがリピートすることは難しいのかもしれません。
セブンイレブン・ジャパンの社長の鈴木敏文氏は、長年決まって訪れる宿があるそうです。いつも泊まる部屋も決められているそうです。やはり日本を代表する企業の代表だからこそ、自分自身に帰れる場所を持っているのかもしれません。
そういう意味では、うちのサロンの誰かの安息の場所になれれば・・と思っています。やはり進んでばかりではエネルギーを消耗するばかりです。アウトプットしたらどこかでインプットしなければエネルギーをチャージできません。時には休息が必要ですよね。アンジェリがそんな疲れた羽を休める場所になれれば・・と思っています。

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。