参加型サロン

2003年9月30日

昨日歩いていたら、どこからともなくキンモクセイのいい香りが漂ってきました。この香りをかぐと、ああ、もう秋なんだな~といつも感じる香りです。香りは脳に0.15秒のスピードで情報が伝達されるので、ある香りをかぐと必ず思い出すことがあったりするのはそのせいなのですね。
香りって目には見えないものだけど、その存在感や影響力は大きいと思います。もしこの世から香りがなくなってしまったらそれはそれは味気ない世界になってしまうでしょう。
最近サロンで「オリジナルブレンドサービス」というのを始めたのですが、これがかなり好評で、要は材料や容器等は全てサロンでお膳立てしておくので、あとはお客様のお好きな香りを自由にブレンドすることができるというものなのですが、いつもは香りの好みや体調を聞いて私がブレンドするところを、ご自分で選んでボトルに入れて混ぜるというのも、また格別な楽しみがあるようです。
私は、このサロンを立ち上げるときに、できるだけお客様参加型のサロンにしたいと思っていたので、「アンジェリフリーサロン」や「オリジナルブレンドサービス」、「本の無料貸し出しサービス」等の、他のサロンにはないようなオリジナルのサービスも積極的に取り入れてきました。というのは、私からただ一方通行的にサービスを行うだけでなく、インタラクティブにいろんな方とエネルギーの交流を行うことによって、お互いに向上しあっていった方が面白いのではないかと思ったからです。
そういうサロンがこの世に一つくらいあってもいいだろ(笑)的な発想でいろいろ取り入れてみているわけですが、そうすると、逆にお客様からいろんな情報を頂いたりすることもあったりして、やはりエネルギーは人に与えれば与えるほど必ず自分にかえってくるのだな~ということを身をもって実感しています。やはり自分自身が情報の発信源になっていると、自然とその周波数にあった情報なり人なりが集まってくるのものなのですね。とにかく、これからもアンジェリならではの”参加型コンテンツ”をどんどん企画していきますので周波数が合った方(笑)はどんどんご参加お待ちしております♪

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。