What’s 堕天使?

2003年7月14日

アンジェリってイタリア語で「天使」っていう意味なのに、なんで「堕天使」なの?!って思う方も多いでしょう(笑)。もちろんこのサロンを立ち上げる際に、いろんなネーミングをあれこれ考えていたのですが、やはり人間は生まれたときに誰でも持っていた純粋無垢な心と体と精神を取り戻すことが今の大人達にとっては必要なのではないかと思ってつけたわけです。・・が、もうひとつ、私の尊敬するスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんの言葉で、「私たちはみんな落ちこぼれた天使なのです。本当の幸せに近づくために、現世に来たのです。」というのがあって、この言葉を読むたびにいつもグっときてしまうのですが、今はまだ堕天使だけれども、いつか修行を積んで天使に近づいていきたい!という希望もあって、あえてこのページのタイトルは「堕天使のひとりごと」にしたというわけです(笑)。ほんと、自分でもまだまだ未熟だな~と思う部分は沢山あるし、これからもセラピストとして、ひとりの人間としても日々向上&精進あるのみ!と思っておりますので、このページを通して管理人の堕天使なりの修行っぷりを伝えていければいいな~と思っておりますのでどうぞお楽しみに(笑)。

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。