12/5:【人は何度でもやり直せる★光から闇、そして闇から光への飛翔劇】ASKA復活concertへ

2018年12月6日

 

今回は、このブログでは、珍しい音楽ネタです。

1990年代と言えば、JPOP花盛りの時代で、私はその時は、米米CLUB派(笑)だったので、
実は、チャゲ&飛鳥は、ノーマークでした。

ですが、先日入ったレストランで、すごく良い歌が耳に入ってきて、どうしても忘れられず、ネットでググったら、チャゲアスの「めぐり逢い」という歌でした。

 

家にTVがなく、全く芸能情報に疎かったため、
飛鳥が2014年に覚せい剤で逮捕されたことも、後から知ったことでした。

ですが、今回、そこから、興味をもって調べていくと、
2014年の事件のあとに、長年の相棒だったチャゲとも離れ、事務所も解散、昨年、離婚&自宅売却もされていました。

昨日も、「ある時期は、全く一人で全てを行っていたけど、40年も活動していたのにCDの作り方さえ知らなかった自分」の無知さに驚いたと言っていました。

それもそのはず、20歳から花形デビューし、
これまで、ほとんど挫折知らずで、今でも印税が毎年数千万円単位で入ってくるそうですから、
まさかの60歳手前でのどん底を経験することになったわけです。(今でも週刊誌に追い掛け回されているとのこと。客席の客さんが記者に見えるとも💦)

そして、ユーチューブで、逮捕後の歌を聞いてみたら、

「ものすごい神ががかっていて、”歌=魂”になってる!!

と驚愕し、ここ数年、ナマのコンサートにはほとんど行ってませんでしたが、「これはASKAが生きてるうちにナマで聞きたい!」と思い、初ライブ参加することができました。

 

結果は、「素晴らしい」のひとことです。

今回、音楽が「東京フィルハーモニー交響楽団」だったのもありますが、とにかく、声量と歌の質が半端なく高いです。

声=全身、になってる人を初めてみました!(^^)!

古神道でも「人は間違っても、何度でも、禊祓ってやりなおせる」と言っているとおり、たとえ、間違ったり、道を誤っても、何度でもやり直せる、ということを、超有名人であるASKAが体現してくれたのでしょう。

これから、新しいアルバムや、来年以降、ツアーも再開するそうです。

この3次元の中でも、突き抜けた「超・光の世界」と、
一点して「仲間も、家族も、レコード会社」も失った「どん底の闇」の両方を体験して、それでもなお、表現し続けるそのパワーに脱帽です。

むしろ、すべてを失ったからこそ、唯一残った「音楽」だけにすべての力を降り注ぎ、彼本来の「魂」の使命に立ち返れたのかもしれません。

あれだけ有名になると、動くエネルギーも半端なく動くため、両極の光(表側の成功したアーティスト像)と、闇(家庭や精神の崩壊)というダイナミックな陰陽反転劇が、40年間の音楽活動の中の、逮捕をさかえに、5年間でひっくり返らされたのかもしれません。

ですが、皮肉なことに、逮捕されてからの方が「ユーチューブ」のアクセス数は伸びているそうです。

 

人間って、何度でも起き上がれるパワーを持ってる生き物なんだな~ということを、わかりやすく見せたのかもしれません。(特に、ASKAは、天才と狂人が共存している超人がゆえに、社会に与えるインパクトも強力です!)

それより、昨日は、東京国際フォーラムが超満席で、
5年間、ずっと待ち続けていたファンにとっても、
喜ばしい瞬間だったのだと思います。

40年間のアーティストとファンとの絆は固いですね!

あらためて人間の可能性に感動した夜となりました(#^.^#)

 


~ ただ今、フラワーエッセンスプロ養成講座受付中 ~

フラワーエッセンスをもっと知りたい!
フラワーエッセンスのプロになりたい! 方にはおススメの講座。
日本で初めて、世界のフラワーエッセンスを統合的に学ぶことができる
スクールとして、すでに15年以上の実績があり、国内最多500名以上のプロを輩出中!

● 講座カリキュラム
詳細はこちら→ http://salon-angeli.com/school/

<入門&アドバイザー&プロ講座のそれぞれの単発受講日時の日程表>

入門講座(2019年1月13日(日))の詳細はこちらをクリック

アドバイザー講座(2019年1月27日(日))の詳細はこちらをクリック

・ プロ講座

第78期(火曜コース):2018年12月11日(火)・12月25日(火)・2019年1月8日(火)・1月22日(火)(全4回)

第79期(日曜コース):2019年2月10日(日)・2月24日(日)・3月10日(日)・3月24日(日)(全4回)

入門orアドバイザーのみの受講も可。但し、プロに進む場合は全て受講が必要です。

<入門&アドバイザー&プロ講座のすべてをご受講の場合のトータル日程表>

第79期(日曜コース)2019年1月13日(日)・1月27日(日)・2月10日(日)・2月24日(日)・3月10日(日)・3月24日(日)

 

 <12月23日開催 「アバンダンス・アルケミー(レベル1)一斉遠隔セッション」のお申込みはこちら>
http://www.salon-angeli.com/blog/2868/
<アンジェリ直営の公式オンラインショップはこちら>


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アンジェリ発:3つの覚醒メールマガジン】*すべて内容が異なります

<満月&新月配信:「オンラインショップアンジェリ通信」>

アンジェリ本店配信の購読者数5000人以上の10年以上配信中の定番メルマガ💛

情報量満載の充実したメールマガジンです。

★ご登録はこちら↓ *本店限定書き下ろしメルマガ

https://www.shop-angeli.com/fs/angeli/MailMagazineEntry.html

<たった3分で宇宙の今を知れる光速メールマガジン>

アンジェリ・ツクツク店配信の時短メルマガ。

たった3分&3000字以内で「宇宙の今を知れる超最新速報」&先着3名様限定33%オフのご案内💛

ご登録はこちら↓ *ツクツク限定書き下ろしメルマガ

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000038675

<「1分で覚醒できる!アルケミー・ライン@メルマガ」>

旬の宇宙情報の書き下ろしメッセージ&ライン@限定のクーポンやセール情報も満載♡

登録するとポイントカードプレゼント!

★ご登録はこちら↓ *ライン@限定書き下ろしメルマガ

https://line.me/R/ti/p/%40inw7064m

<ライン@の登録はこちら> → 《 ラインID:@angeli.line で検索 》


友だち追加

 

。。。。……..。。。。……….。。。。……..。。。。…….。。。。

★ナチュラルセラピーSHOP アンジェリ★
http://www.salon-angeli.com/

★アンジェリ「インスタグラム」

★http://www.instagram.com/natural_therapy_shop_angeli/

★アンジェリ「ツイッター」★

★アンジェリ「フェイスブック」★

http://www.facebook.com/angeli.shop

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

https://bitflyer.jp?bf=4cbwld2b

 

 

 

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。