【サロンHPリニューアル秘話】HPは”公開遺書”?!  

2017年10月6日

HPは、ズバリ「公開遺書」である、と私の中では定義しています。

自分という存在やあり方が、世界に平等に発信できて、会ったこともないのに、どういう人なのかが、わかってしまう夢のようなツールでもあります。

今回のHPは、かなり、私の理想に近いHPが完成できましたが、

実は、最初の自作のHPは、今から思えば見るに堪えない陳腐な内容でした^^;

2002年に自宅サロンからスタートし、その時代はまだブログもなく、HPも一部の限られた人しか持っていない時代でした。
当時は、まだ専業主婦でお金もなかったので、「ホームページビルダー」というソフトを購入し、自作のHPを手探りで完成させました。
その後、当時勤めていた上司が、ブログを改造した「ムーバブルタイプ」でHPを作成してくれたので、それ以来、ずっと、何も改良せず、無料だから(笑)という理由だけで、なんと、約15年以上も、リニューアルせずにHPを使用してました(^_^;)

ですが、時代も変化し、今や、60%のスマホ利用率となりましたから、スマホ対応は必須で、SNSリンクも通常装備となりました。

それらに全て全く対応していなかったHPで、画像&動画一切なしで、よくここまでやってこれたな(苦笑)、と我ながら感心しますが、
いよいよ、これから、第4次産業革命といわれる時代に突入しますので、一念発起し、夏至から秋分にかけては、空き時間は全てHPのリニューアル作業に時間を費やしました。

しかも、今回は、サロンサイトとオンラインショップを同時リニューアルなので並行作業はもちろんのこと、
サロンサイトは、今までサロンとスクールの2つに分かれていたサイトを1つに統合し、今までやり散らかしていた仕事も、全て取捨選択して、かなり断シャリしました。
また、15年以上の膨大なブログも全て移管し、ブログ名も「アルケミカルメッセージfromアンジェリ」に名前を変えて、再スタートしました。

なので、HPリニューアル作業は、かなりの自分と向き合う作業であり、古い自分や仕事を全て手放し、新しい自分の表現場として、どのように伝えていくか、に毎日向き合い続けました。
(なので、私も大変でしたが、実は、HP制作会社さんもとても大変でしたが、とても理解のある担当者さんのおかげで、これだけ美しいHPが完成しました!HP制作会社さまに心から感謝しています(*^^)v)

10月3日の会社設立記念日&誕生日に、実はひっそりとオープンしていましたが(苦笑)、アップ後もいろいろな修正もあり、
ようやく、公式に発表できる段階になったので、本日、あらためて公開発表いたします。

日本で一番美しいHPを目指しました!

よろしければ、どうぞご高覧下さいませ♡

<アンジェリの新サイト「ナチュラルセラピーSHOP アンジェリ>

http://salon-angeli.com/

 

 

 

*.。 ~ 次回スクール開催日のお知らせ ~
・:。。。・.。 ++++ フラワーエッセンスプロ養成講座受付中+++

フラワーエッセンスをもっと知りたい!
フラワーエッセンスのプロになりたい! 方にはおススメの講座。
日本で初めて、世界のフラワーエッセンスを統合的に学ぶことができる
スクールとして、すでに15年以上の実績があり、多くのプロを輩出中!

●講 座 内 容
<プロ養成講座 全7回(全40時間)>
フラワーエッセンスのプロとして将来活動したい方、
ボディワーカーで新たにフラワーエッセンスを仕事として取り入れたい方、
将来フラワーエッセンスのショップを開きたい方等におすすめです。

● 講 座 料 金 *入門&アドバイザー&プロ講座セット受講

<第72期生日曜コース 11:00~18:00(途中休憩有)>
・2017年11月12日(日)・11月26日(日)・12月10日(日)・12月24日(日)・1月7日(日)・1月21日(日)(全6回)(受付中)

● 講座カリキュラム
詳細はこちら→ http://salon-angeli.com/school/

。。。。……..。。。。……….。。。。……..。。。。…….。。。。

ナチュラルセラピーSHOP アンジェリ★
http://www.salon-angeli.com/

★アンジェリ「インスタグラム」★    http://www.instagram.com/natural_therapy_shop_angeli/

★アンジェリ「ツイッター」★
http://twitter.com/Angeli_alchemy

★アンジェリ「フェイスブック」★

http://www.facebook.com/angeli.shop

 

 

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。