ハートで生きる❤

2011年5月30日

最近の私の目下のテーマは「ハートで生きること」。
きっかけは、今、臨床データ採集中のアルケミーエッセンスの最新作「聖母マリア」から始まりました。
収まらない原発問題等を見ていて、ふと思ったのが、批判やジャッジメントを繰り返しても問題は何も解決しないということ。
過剰な男性性のオベリスクを鎮静させるには、上からフワッと毛布のように女性性の愛で包み込むしかないのではないかと・・。
となると、女性性の中でも”母性”のエネルギーが今、世の中に一番必要なのではないか、という結論に至りました。そこで、ピンと思いついたのが、「聖母マリア」。
今、この人の手助けを借りるしかない!と強く直感し、早速、臨床データをとることにしました。もちろん、私が新しくエッセンスを作るときというのは、大体、自分にとっても必要で、尚且つ、世の中にとっても必要であるときだけ。
今回は、まさに条件がピッタリ当てはまりました。
早速4月から「聖母マリア」を摂取開始。飲んだ瞬間、ハートから愛が溢れそうになるのと感じました。全てが愛おしくなる感覚。まさに慈悲という感じでした。
すると、立て続けに、沢山の生徒さん達から、「先生、全然いつもと違いますよ~なんか、すごくいい♪」と言われ続けました(笑)。
エッセンスを教えてる立場の私から言うのもなんですが、やっぱり自分のことは一番わからないのですよ(汗)。でも明らかに自分でも何かが変わってるのを感じています。
・・昨年2月に自宅から日吉にサロンを構えたと思ったら、11月に自由が丘に移転が決まり、今年の1月からオープンして、ようやく落ち着いてきたと思いきや、3月の大震災。それから今日まで、ノンストップで走り続けてきました。
ですから、常に男性性モード全開(汗)。
女性性が重要だとわかっていつつ、目の前のやるべきことをこなすのに精いっぱいの日々。
そこで満を持して「女性性」復活モードに切り替えるべく、4月からフィンドホーンの「エロス」とともにアルケミーエッセンス「聖母マリア」を並行して飲み続けてきました。そして、最近は、ヒマラヤの「エクスタシー(第4チャクラ)」も併用しています。
とにかく、この3本はハートに直球勝負で、あるときは、自由が丘を普通に歩いているだけで、ハートが拡大してきて、全ての人が愛おしく感じていきなり抱きしめたくなったほどです(笑)。(もちろん、実際には行ってませんが(苦笑)。
・・今回の震災を体験して思ったのは、やっぱり、いつ、人間死ぬかは分からないということ。だから、やっぱり、今、この瞬間に、ハートが感じたことを素直に受け止めて行動していきたいと心底思いました。今までは、頭で先々のことを理論で推測して、考えてから行動していたことも一切やめることにしました。
今、この瞬間に、やりたいことだけをやり続けよう、と心から思えるようになりました。
そうすると、不思議なことに迷いがなくなるのです。
なので、結果としては、以前よりも更に心が明快になり、全てを流れにまかせればいい、と人生のオールを手放すことができました。
これも、おそらくエッセンスのおかげといえるでしょう。
このブレンドは久々の私にとっての大ヒットなので、しばらくはハートの感覚を楽しみながら続けていきたいと思います。
何かを選択するとき、ハートが喜びを感じるかどうかで選択していけば、人生間違いないですよ♪
ぜひ、今日から試してみて下さいね☆
<ヒマラヤの「エクスタシー」はこちら>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。