TOPに戻る

八ヶ岳 コミュニティ・シェアファームのご案内(2017年度会員募集中)

【2017年度 ただ今、会員募集中!】(2017年4月1日~2018年3月31日)

日本のオーガニック野菜の市場シェアはおよそ0.2%。しかもその大半は一代限りのF1種や消毒されたタネなので、安全な野菜は市場の0.01%以下というのが今の日本の現状です。
また、今後TPPの締結や、アメリカの自家菜園禁止法の影響により、遺伝子組み換え商品などの流通量がますます激増する可能性も高くなりました。
確かに自然食品店も首都圏にはありますが、とても高価な割には鮮度が低く、味もイマイチというのが現状ではないでしょうか?
そこで、アンジェリでは、次世代に向けて真の健康づくりの土台となるような無農薬・無肥料・固定種&在来種を中心にした“循環型高波動シェア農園(コミュニティ・シェアファーム)”を運営いたします。
しかも!土壌はアートテンテクノロジー&フラワーエッセンス&麻etcで高波動化していますので、
美味しいのはもちろんのこと、大きくて瑞々しくて、栄養価も高いお野菜が沢山とれます!
今までありそうでなかった、みずがめ座の時代の新農園にあなたも是非参加してみませんか?
農作業しながら、八ヶ岳と富士山が両方バッチリ見える、気持ちのいい農園で、心身共にリフレッシュ!今後の自給自足の足掛かりや、移住のための情報収集、コミュニティの仲間作りのための参加もOK!
★皆さまもご参加お待ちしております★

◆利 用 料(1区画) 
一般会員:24000円/年(2017年4月1日~2018年3月31日)(1か月2000円) 約15㎡~20㎡
*2区画以上希望の場合は、50%ずつ増額。(例:36000円)

◆入 会 金
一般会員:5000円(初回のみ)

◆オプションサービス(希望者のみ)
・農業指導料 30分 1500円

◆無料サービス
・休憩場(トイレ、シャワー、フリードリンク)使用、レンタル農機具(くわ、かま等)、駐車場無料、
 固定種&在来種の種交換会へ参加可能、シードバンク使用可能

◆上記に含まれないもの
・現地までの交通費、昼食・飲食代、宿泊費、御自身で育てたい苗や種、ご自身で使用する農業用具。

◆その他
・会員範囲は、本人&配偶者&子供までとなります。お友達や親戚等が単発参加したい場合は、
おひとりさま1回につき3000円(1日)別途、参加費がかかります。
・見学のみは無料、体験で開墾したい場合は、1日3000円となります(事前予約制)。
・農園使用時間帯は、9時~17時までとなります。
・シェア農園内で起きた事故、怪我についての責任は弊社は一切負わないこととします。
・農園内の作物の出来、不出来については、弊社は一切責任を負わないこととします。

★その他の他の一般的な貸農園にはないメリット★
・共有農園のお野菜は、おひとり分につき、自由にお持ち帰りいただけます。
・種は固定種&在来種を基本とし、会員同士の交換会にてシェアし、余った種はシードバンクに保管しますので、安全&安心な種を使用し、同時に次世代に保存することに貢献できます。
・無農薬&無肥料はもちろんのこと、アートテンテクノロジー(※)やフラワーエッセンス、麻などを使用した高波動な土壌となります。(いるだけで浄化されたり、農作業をしても疲れない、むしろ元気になる、という感想多数)。また農薬や化学肥料を使用しなければ、農法は自由です。
・八ヶ岳アンジェリで開催されるイベントへの先行ご案内や優先招待等もご用意します
・遠方の方で、宿泊希望の場合は、2名さままで敷地内コテージにおひとり様3000円/泊にて宿泊可能です。
・上記のメリットがついてこのお値段は破格です!(都内の約半額以下です)
(例 東京世田谷区等々力で借りた場合・・・104400円/年 6㎡(1か月31000円)
   東京練馬区で同条件で借りた場合・・・30990円/年 30㎡ (1か月2583円)
   しかも一般農園の場合は、農薬を使用していたり、もちろん磁場調整はしていません)
・利用料の一部は、八ヶ岳の自然保護活動や、循環型社会に向けての寄付に充てていきます。
・コミュニティ・ファームのため、月1回程度、オープンDAYも開催しますので、他の会員同士とのコミュニケーション(種交換会、収穫物交換会、お料理会、染め&織り体験会等)にお役立て下さい。
・FBにて会員限定のコミュニティにご参加いただけます。

※アートテンテクノロジーとは・・・アートテン技術普及協会により開発された磁場調整カード。
農園の4隅にカードを埋めることにより、その場所の磁場が活性化し、大きくて糖度の高い野菜が沢山とれるようになる。また、害虫や獣害が減るとも言われている。(申請許可制)

場 所:山梨県北杜市長坂町中丸1479-1 「ナチュラルセラピーカフェ&スペース アンジェリ」
地 図: http://www.salon-angeli.com/archives/11.html
交 通:長坂駅から車で7分、小淵沢駅から15分。長坂I.Cから15分 小淵沢I.Cからも15分です。

<お問い合わせ・お申込みはこちらへどうぞ>
お申込みの場合は、お名前、ご住所、連絡先(携帯)、Eメール、希望区画数をEメールにてご連絡下さい。(お申込みされた時点で、上記の内容に賛同したものとみなします。また一般会員の場合は、最低1度以上、下見見学された上でお申込み下さい。なお、ご入金後の自己都合によるご返金は一切できませんのであらかじめご了承ください。)

〒158-0083 
東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階
TEL&FAX 03-6421-3822
メール:info☆shop-angeli.com (☆を@に変更)
定休日:水曜日 / 営業時間 11時~19時

KAIKON5.jpg

(開墾した農地から出土した石器時代の石の写真)