アセンション天気予報 其の四

2010年3月25日

今回は、久しぶりのアセンション天気予報です。
今年は、1月1日元旦が満月で、2月14日の旧暦1月1日の水がめ座の新月に至るまで、かなりの大きな浄化が一人一人の魂レベルで起こったようです。
そして、3月は満月が1か月に2回あるブルームーンという特別な月。
3月30日の2回目の満月をピークにいろいろな変容が巻き起こりそうです。
といっても、今、最も重要なことは、「自分自身の主軸をぶらさないこと」。
もうこの一言に尽きます!!
これから、2012年にかけて、”外側の状況が短期間のうちにめまぐるしく変わってくる”という現象を多くの人が体験することになるでしょう。
そんなときこそ、自分の軸がしっかりしていないと、あっという間に周囲の影響にまきこまれ、流されてしまうことになります。
まずは、自分自身の魂の目的からそれないように、一つ一つの物事をしっかりと見極めて、自分の意思をもって、ひとつひとつの事柄を選択していくことが大切です。そうすれば、どんな結果に対しても、他人のせいにしなくなります。
また、2007年のスピリチュアル・バブルが崩壊し、2010年に入ってから、緩やかにまたグラウンディングの方向性へと世の中全体がシフトしてきています。
それは、現実的な経済状況の悪化や、環境問題等を目の当たりにして、いい加減、ふわふわしてられないという状況をつきつけられてきているといえるでしょう。
こんなときにこそ、しっかりグラウンディングしていないと、魂が抜け出たままでなかなか帰ってこれなくなってしまいますので要注意。
特に、もともとサイキックな人やスピリチュアルに過剰に興味がある人は、この厳しい現実に耐えられなくなると、逃避に依存しやすくなり、現実生活がおろそかになる危険性がありますので、しっかりと地に足つけていく必要があります。
地球という星にいるかぎりは、どう頑張ってもこの2元性の世界から抜け出ることはできません。
ですから、振り子のように両極を体験しないと、中庸に戻れないシステムになっているのです。
従って、いよいよ、スピリチュアルを現実生活に統合する時代になってきたといえるでしょう。
そのためには、魂レベルの自分と人格レベルでの自分のバランスを常に意識して今、目の前にあることに、集中して、淡々とこなしていくことが何より重要。
魂は残念ながら、一足飛びには成長することができません。
DNAの螺旋階段のように、一つ一つの人格レベルでの体験を通して、階段をゆっくり着実に上がっていくことが最も安全で確実な成長方法といえるでしょう。
ありふれているように見える日常生活の中でも、ちょっとした感動や喜びを見つけて”今を楽しむ”ことが今後の大きなテーマとなりそうです。
永い宇宙の歴史の中で、2012年に差し掛かろうとしている、今、この瞬間に、魂が肉体をもって存在していることが、まさに奇跡!
そうすると、今、直面しているなやみ事などどうでもよくなりますよね?!
そう、実は、全ては結構ど~うでもよいことだったりします。
どうでもいいことに、思考があれこれ判断して、自分で自分を不自由にしているだけ、ということに気づく。すると、本当に楽になります。
流れの速い急流に向かって、逆流しようとするほど大変なことはありません。
大きな変容の中にいるときこそ、力を抜いて、流れに身を任せていきましょう。
そして、今、この瞬間を楽しんでいきましょう。
<アセンションの加速をサポートするエッセンスの詳細はこちらをクリック>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。