アセンションとグラウディング

2008年5月4日

よくアセンションに興味を持ち出すと、高次元の話や、サイキック能力の開発ばかりに目がいきがちになりますが、実は、アセンションをするために一番必要なことは、グラウディングです。
グラウディングとは、一般的には、「地に足をつけて生きる」ことと認識されていますが、本来の意味は、「スピリチュアルを3次元で具現化して生きること」といえるでしょう。
ですから、たとえガイドや天使からメッセージを受取ったとしても、それを3次元社会で具現化しなければ、全く意味がありません。彼らと”繋がること”だけを目的にサイキック能力を高めても、それらを実生活で活かせなければ無駄になるということです。
高次元の存在は、”奉仕すること”をとても喜びに感じている存在たちなので、このように多くの人たちが目覚め、自分達に興味を持ってくれるのは大変喜ばしいことだと思われているようですが、せっかく繋がってメッセージや直感を受取ったなら、それを肉体を持って生きている私達人間が、3次元で具体化してくれることこそを彼らは一番望んでいるようです。
ですから、たとえ「アセンション」という言葉や、定義を知っていたとしても、実際に2012年にアセンションできるかどうかというのは、全く別の問題です。
別に「アセンション」のことを知らなくても、自然と同調して自分に素直に生きている人は、自動的にアセンションできるでしょう。
逆に、アセンションの本やセミナーで頭でっかちに知識だけを詰め込んで、日常生活をなおざりにしている人はまずアセンションできないといっても過言ではないでしょう。
悟りの方法の一つとして、「カルマヨガ」というのがありますが、これは、体を動かすヨガではなく、日常生活の一つ一つを心を込めて集中して行う修行のことです。
たとえば、靴を脱いだらそろえる、とか、食べた食器を丁寧に洗う、とか当たり前のことです。
ですが、この当たり前のことができていない人が、アセンションできるはずがないわけですから、今、私達がやるべきことは、「今、目の前にあることに集中すること」、それだけです。
「アセンション」は宇宙の誕生時から既に設定されている事柄ですから、それに対して、私達は、抵抗したり逆らったりすることはできません。
起こること全てを受け入れ、目の前に起こる瞬間、瞬間の出来事に対して、全身全霊で向き合っていくこと、これを日々継続し続けていくことこそが、アセンションへの近道であり、その結果、グラウディングもしていることになります。
ですから、アセンションするためには、グラウディングとスピリチュアリティの統合が必要となります。
自分自身のやりたいことを3次元で具現化するのを得意としているのは、「日本の女神・アルケミーエッセンスの天照大神(アマテラスオオミカミ)」です。
これは、アルケミーエッセンスの中でも、もっともアセンションにフォーカスしたエッセンスといえるでしょう。実際、天照大神は、アセンションの女神であると、私的には認識しています。
アセンション、イコール”魂の岩戸開き”です!
是非、この現実社会で魂の光を輝かせていきましょう♪
「天照大神(アマテラスオオミカミ)・・・太陽の女神」の詳細はこちらをクリック

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。