年末年始の大浄化

2008年2月4日

昨年の年末に、約5年ぶりに38度の熱がでました。
また珍しくお腹も痛くなったので、おそらく今流行りのウィルス性胃腸炎だったと思いますが、今回は、薬は一切飲まず、ここぞとばかりに自然療法総動員で、なんと次の日には平熱にまで戻してしまいました(笑)。
私が行った方法は、まずお部屋の温度を上げて、発汗を促し、水分補給のお水には、FESのヤロー環境フォーミュラを入れて、随時水分を沢山摂りました。(その他の水分としては、生姜をすりおろしたものに蜂蜜を入れて飲んでいました)
またお部屋にはティートリー(免疫UP、白血球増加)、ペパーミント(解熱効果、胃腸増強)、レモン(白血球の活力UP、胃腸増強)をガンガンにたいて、加湿器の中にも、上記のエッセンス&アロマオイルをブレンドして寝室で一晩たいていました。
すると、次の日にはあっという間に熱が下がり、午後には、棚卸しまでできるほど回復できました(笑)。
・・・実は、自然療法を勉強しはじめてからというもの、体がどんどん丈夫になってきたので、サロンをオープンしてから、ほとんど風邪を引いたことがありませんでした。(それだけ、当初は気が張っていたのだと思いますが。。)
ですが、今回の風邪のおかげで、逆に自然療法の素晴らしさを身をもって実感することができました(笑)。また熱というのも、実は体の自浄作用なので、38度以上の発熱は体の中のウィルスを死滅させることができるそうなので、こまめに熱を出している人の方が長生きするそうです。
なので、サロンオープン後、一度も熱も出さず、ひたすら猪突猛進してきたので、今回の発熱は、これまでの大浄化となってかえってよかったのかもしれません。。。
しかし、熱が下がったのもつかの間、もう一つの大きな手放し作業である、オンラインショップのリニューアル作業が山のように立ちはだかっておりました(笑)。
昨年の11月に新しいサイトにリニューアルする、とコミットはしたものの、現実的な問題が沢山あり、果たして、本当に自分が理想とするサイトが完成できるのかどうかという不安や、今回は今まで以上にお金がかかりますので、私の中でのお金に対する恐れも新たに浮上してきました。
・・ですが、今回の制作会社の担当者の方のご尽力のおかげもあり、度重なる打ち合わせと、こちらの修正依頼に対しても快く引き受けてくださったご厚意により、1月22日の満月の瞬間(22時35分ちょうど!(笑))に、無事、リニューアルしたオンラインショップをオープンすることができました!
もう、これは私の今までの仕事の集大成的な遺作といっても過言ではありません(笑)。
おかげさまで、私が今までやってきた全ての仕事がうまく融合されたサイトとなりました。
そして、もう一つ迷っていたのが、昨年から作り始めていたオリジナルエッセンスである「アルケミー(錬金術)エッセンス」をこちらのサイトで販売するかどうか、ということでした。
従来のフラワーエッセンスと少し違う性質のものなので、最後まで載せるかどうか迷っていたのですが、
結果的には載せて良かったと思っています。
皆様からも、自分に合ったエッセンスが欲しかった、とか日本特有のエッセンスが欲しかった、という声を沢山頂戴し、ああ、やっぱり作ってよかったのかもしれない、とようやく微かな自信が湧いてきたのでした。
ですので、今年の元旦は、午前中は、日本の女神のエッセンスのチャネリングをして、午後は、オンラインショップの制作作業という、まるで今後の私の人生を象徴するかのような1日となりました(笑)。
おそらく、今生においても、「スピリチュアルとグラウディングの統合」がテーマとなることが今年の年明けで腑に落ちたような気がしました。
まだまだこの3次元でやるべきことはあるし、そこから逃げず、立ち向かっていく勇気をもって今年は邁進していきたいと思います!

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。