スクール開始!

2005年11月15日

書きたいことはあるんだけど、なかなかまとまらないと書けないゆえに、すっかりご無沙汰日記になってしまいました(汗)。
ご無沙汰ついでのご連絡ですが、この秋からいよいよ本格的にスクールを始めることにしました~!
TOPページの「スクール」のところにもありますが、
・JAAアロマコーディネーター資格取得講座
・アロマトリートメント実技講座
・アロマフェイシャル実技講座
・フラワーエッセンスプロ養成講座
です。
なぜか、いつも一気に始める私(笑)ですが、やっぱりそういう流れのようなものはとてもあると思います。
やりたいと思っていてもうまく流れに乗れないと腰が上がらないのですよね。
今回スクールをはじめようと思ったきっかけというのは、やはり”お客様からのメッセージ”です。
一番多いパターンとして、ご自身の不調を何とか改善したくて、アロマを受けているうちに、大体3ヶ月位続けていると体調がものすごく改善してくるわけです。すると、こんなにいいものだったら是非自分も勉強してみたい!と思うようになるわけですね。(これは私自身も同じような感じだったのでよぉーくわかります!)そして、スクールに通いだし、セラピストデビューしたお客様もすでに沢山いらっしゃいます。
(実は先日あるサロンにいったら、担当セラピストさんが以前私が勤務していたサロンのお客様でとてもビックリしました(笑)。)
また、嬉しいことに私に教えてほしいという声も沢山いただくようになり、これはそろそろそういう時期にきているのかもしれない・・と思うようになりました。
また、私が自然療法を教えることによって、お客様自身がセルフケアをできるようになり、そうするとお客様のご家族などにもどんどん広がっていく可能性もありますし、こうしてどんどん自然療法が広がっていければいいな~と思っています。。
そして、何年か後には、私の生徒さんが開いたサロンで私自身が癒してもらうのが実は夢だったりもします(笑)。
とにかく、来年からは本格的にサロンと同様にスクールにも力を入れていきたいと思っていますので、自然療法を本気で学びたいという方は是非受講してみてくださいね!

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。