「やりたいこと」と「やっていること」

2004年8月13日

久しぶりに「プロフィール」を更新してみました。
以前のプロフィールはHP立ち上げ時に、時間がなくてさらっと書いただけだったので、今回はもう少しこれまでのいきさつを加えてみました。
私は文章を書くときは、前もって考えて書くというよりは、その時の流れで直感で言葉を拾っていくタイプなのですが、今回のプロフィールの中ででてきた「やりたいこと」と「やっていること」のギャップについて少し解説してみたいと思います。
これは、私自身がかつて”とりあえず”主義で生きてきたツケが回ってきたときのことを指していて(笑)、”とりあえず”、いい大学に入って、”とりあえず”いい会社に入っておけば何とかなるんじゃないか?!的な考えで20代は生きていたわけです(笑)。そしたら、あっという間に、体は慢性的な肩こり、便秘、冷え性、生理痛、むくみ等に悩まされ、精神的にもイライラしたり不安、あせりで追い詰められているような状態に悩まされるようになってしまいました。原因は仕事以外には考えられませんでした。だって、学生時代はそんなことは一度もなかったわけですから・・。
そして、今。上記のような症状は一切ありません。体調も好調ですし、ストレスも全くありません。というのは、今は私自身の本当に「やりたいこと」と実際に「やっていること」が一致しているから。
ですから、サロンに来られるお客様にもよく私は「本当にやりたいことと、実際にやっていることのギャップをなくしていきましょう」と言っています。
もちろん、「本当にやりたいこと」を見つけることが大変なのですが、そういう時にはフラワーエッセンスが力になってくれることでしょう。
なぜなら、エッセンスはベクトルを自分の内側に向ける作用がとても強いので、飲み続けているうちに、自然と「やりたいこと」と「やっていること」の差があること自体が耐えられなくなってくるからです(笑)。
不思議なことに、本当に自分がやりたいことしかできなくなってしまう体質になってしまうわけですね(笑)。これは嘘だと思ったらある程度長期間飲んでみればわかってくると思います。エッセンスは理屈じゃなくて「感じる」ことが何より大切ですから。
ですから、魂の部分では、生まれてくるときに必ず今生での課題を抱えてくるわけですから、自分の真の部分で「やりたいこと」と「やっていること」が一致していれば、自然と調和して生きていけるということです。

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。