エネルギーのリンパドレナージュ

2003年9月3日

最近の新聞の一面を飾る記事といえば、自殺増加、うつ病急増等の、暗い話題ばかりです。そういう時代背景を受けてか、うちのサロンにいらっしゃるお客様の中でも、いろんな悩みをかかえてらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。もちろん普通に生きてれば、たとえ自分が悪くなくても、会社で嫌な上司のとばっちりを受けたり、満員電車でいきなり足を踏まれたり等、いろんなストレスの種がふりかかってきてしまいます。
本来一番理想的なのは、ストレスを受けづらい体質になること、要はある程度健康的で、自分のやりたいことをやって充実していれば、さほどのストレスには負けない抵抗力は維持できるはずです。
が、もともと生まれつき、外からの影響を受けやすい体質や、外的要因に敏感体質の人は、もろにストレスの餌食になってしまいがちです。では、受けてしまったストレスはどうしたらいいか、というと、それは受けたストレスと同じ分だけ外へどんどん出してしまうことです。もし外へ出さずに、ストレスを内にためこんでいくと、肉体的には肩こり、便秘等の老廃物停滞系の症状が表れてきてしまいますし、精神的にもイライラ、不安、怒り等のネガティブな感情にとらわれがちになってしまいます。
こうした全てのネガティブな想念は浄化してしまうことが一番理想的だと思います。ですから、そういう意味では、香り自体にも邪気をはらう効果があるので、アロマオイルやお香、香水等で自分の周りに見えない膜を作ってガードしたり、もちろんアロマトリートメントや特にリンパドレナージュで解毒・排毒するのは肉体的にはとても効果的だと思います。また精神的な面でも、フラワーエッセンスでネガティブな感情を中和させて浄化させていくこともできます。
とにかくキーワードは”浄化”で、入ってきた分と同じ分だけ出す!ということは大切だと思います。マイナスなエネルギーを浄化するには、それと同じ分量のプラスのエネルギーを与えてるとエネルギーは転換することができます。それにはもちろんアロマやフラワーエッセンス等の自然療法でもいいですし、自分の好きなことや、心から楽しい!気持ちいい!と思うことだけをやる!と決めて実行するとプラスのエネルギーがマイナスのエネルギーを飲み込んでエネルギーのリンパドレナージュができることでしょう(笑)。

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。