TOPに戻る

「和魔女」のためのコミュニティ

「和魔女塾」へようこそ!叡智のシェア&インスパイアのためのナチュラル&ライトマジック(光の魔法)の輪(和∞倭∞環)

本来であれば、すべての女性が魔女であり、また同時に女神です。
女性は、元来、自然と繋がれる存在であり、また同時に宇宙とも繋がることができる存在です。
但し、それらが昔から支配者にとって都合が悪かったため、誤った「魔女」イメージが何世紀にもわたって定着してしまっているのが現状です。
ですが、これからのみずがめ座の時代のキーワードは、女性が本来もつボディ・マインド・スピリットの叡智を取り戻し、自らが光輝く存在となること!
そのために、現在の”霊的機能不全状態”から、”本来の霊感や限りなく研ぎ澄まされた直観を自然体で利他的に使用できる女性”を増やしていくのが「和魔女塾」の主な目的となります。

従って、「和魔女塾」は、中世ヨーロッパのオカルトや黒魔術的を提唱する場ではなく、
むしろ、逆に今まで誤って洗脳され続けてきた「魔女」の再定義を図り、今の時代にあった、本来の”魔力=優れた霊感・直観・宇宙力”を取り戻すための学校となります。

スピリチュアル≠オカルト
エコロジカル≠大量消費資本主義
大地母神(○)≠ピラミッド支配(△)
魂の錬金術≠マインドコントロール

これからの時代は、まずは、女性たちが、自分自身のもつ魔力(優れた霊感・直観・宇宙力)を畏れず、完璧に受け入れることが必要です。
逆にここを否定し、抑圧し続けていると、マインドが邪魔をし、魂の望む方向に行くことが難しくなります。
「和魔女塾」では、自分自身の魔力(優れた霊感・直観・宇宙力)を100%信じ、受け入れ、地上で「和魔女」としての豊かな人生を生きるための様々な和魔女メソッドを提供していきます。

☆アンジェリが提唱する「和魔女塾」とは?
アンジェリの定義する「和魔女」について説明します。
ここでいう魔女とは、日本古来の”和魔女”のことを指し、いわゆる、ほうきに乗った魔女や、魔法使いのおばあさんではありません。
実際、世界で今も活動している魔女は、ほとんどがWiccaと呼ばれ、「Wicca」と言う言葉は「叡智の術」あるいは「叡智の技術」と言う意味の古いアングロサクソン語であり、近年では「古き神々」を崇拝し、自然と共に生きる信仰の名前として使われます。そして、それを実践している人のことを{Wiccan}と呼びます。
アンジェリでは、日本古来の叡智を伝承する純粋な自然崇拝者を”和魔女(Japanese Wiccan)”と呼びます。従って、「和魔女」の定義は、オカルトや悪魔教ではない、以下の内容を指します。

・日本古来の叡智を伝承する霊的感性の豊かな賢者
・日本文化を今に生きる女性たちの感性を加えた新しい時代の創造者
・自然崇拝者・古代信仰を大事にしつつ、今の時代のエッセンス(本質)も取り入れる柔軟性もある人
・物事の本質を見分け、真実を見極める霊的能力を持つ人
・自分の霊感・直観を利他的に平和のために貢献することができる人
・都会生活の中でも、自然を取り入れる創意工夫を楽しめるアーバン・シャーマンを目指す人

【 Wiccanの教訓(魔女の手引き ルーシー・キャベンディッシュ著)】
 ”だれも傷つけないかぎりにおいて、望むことを行うべし ( an it harm note, do what ye will ) ”

従って、アンジェリでは、「黒魔術」でも「白魔術」でもない、「光魔術(ライトマジック)」(闇を光に転化させる魔法)を提唱していきます。
そのため、2016年夏至以降から定期的に「和魔女塾」を開催していきます。

予定している講座内容は以下の通り。
(あくまで予定であり、参加者の方のニーズによりどんどん変化している可能性アリ)

①自然療法(フラワーエッセンス)の光魔法
自然療法の中でも、フラワーエッセンス(花の光の水)と、日本古来の神聖2大スーパーハーブである「大麻」と「まこも」を使用した、究極の若返りのハーブ水「ハンガリーウォーター」作り

②日本古来の神聖2大スーパーハーブ「大麻」&「まこも」の光魔法講座
古くから日本人に親しみのある「大麻」と「まこも」の知られざる歴史とその秘密、これから循環型の地上聖活にかかせないとっておきの活用方法の”麻&真法”レクチャー

③和ハーブ 入門講座
日本古来の和ハーブ(薬草)の基礎講座。それぞれのハーブの意味や効能のレクチャー

④和ハーブ 上級講座
日本古来の和ハーブ(薬草)の具体的な活用方法

⑤和魔女が身に着けておきたい光魔術講座
日本古来から伝わるまじない、手当療法(ヒーリング)、折り符、香袋、祭壇、空間浄化、ハーバルタロットの伝授

⑥和魔女のための和装講座
カンタンな着付け、和小物、ヘアアレンジ方法

⑦和魔女のための日本古来の正食講座
戦前の日本食の復活させるための日本の家庭料理講座

⑧和魔女のための発酵食講座
魔女テイストを取り入れた一味違うお味噌や糠漬け作り講座

⑨和魔女のための百姓講座
カンタンな開墾体験や、種まき、野草摘みレクチャー(八ヶ岳アンジェリ開催)

⑩和魔女のための自然染め講座
純白のヘンプ100%カットソーを自分のために自然染めしてみましょう(八ヶ岳アンジェリ開催)

⑪和魔女のための自然界とつながる野外メディテーション講座
自分とつながる樹木や草花、石などを見つけて野外でメディテーションしましょう(八ヶ岳アンジェリ開催)

上記以降も随時開催予定。
(講座内容は流れによって変更する場合がございます)

*随時、外部講師の講座も開催していきます。(その場合も認定講座対象になります)
また、上記の主旨にご賛同の方で、提唱できる技術や知識がある方の講師も募集します。
さらに、「和魔女学校」の主催者も全国で募集する予定です。
基本的には先生と生徒、という関係性より、叡智の伝承者と後継者、という関係性を重視しますので、何かを後世に伝えたい想いがある方のご賛同をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本的な内容の主軸は、日本古来の女性たちが”あたりまえに身に付けていた”生活の基本や、女性としての第六感、すなわち真実を見極める目を取り戻していくということ。

また、「和魔女」というキーワードには、日本古来の古き良き「衣食住」も含まれていますので、
昔の農家のお母さんたちが当たり前に出来たことに、現代風のスパイスを加えた内容で、
義務ではなく喜びをベースに、時間をかけてでも、日本古来の素晴らしい叡智や風習に、新しい風を吹き込みつつ、取り戻していきたいと思っています。

本講座では、古代から伝わる伝承をベースに、今の時代を、より自由に創造的に生きていくための様々な叡智を通して、「和魔女」として、喜びをもってこの現実社会を生きることをサポートしていきます。この講座を通して、一人でも多くの方が自分自身の魔女性を開花し、自らの内なる光を放つことで、地上の天国形成の和魔女として活躍していただければ頂ければ幸いです。

<和魔女党メンバーのご案内~FBグループ~>
新しい時代に向けての情報を共有し、共同創造していける”コミュニティ”として、定期的にリアル・サバト(和魔女集会)を開催し、それぞれの叡智をシェア&インスパイアするための楽しい集いを開催。
特に、春分・夏至・秋分・冬至などに集まって交流会を開催する予定ですので、ご参加お待ちしております。

以下のFBコミュニティへぜひご参加ください。
「FBグループ 和魔女党~日本女性の叡智を結集~」

https://www.facebook.com/groups/548970918561595/

<講 座 料 金>

毎月1回定期開催(予定) 3000円~ (1回 90分) *材料費別途(講座内容により異なる)

<講 座 日 時(月1回開催)>

2016年6月以降開講予定(第1回 6月25日(土)魔女になるための封印解除WSは満席)

●場 所  アンジェリサロン内(定員15名)

<受 講 対 象 ~こんな方におススメ~ >
・自然崇拝や、古代信仰に興味がある
・自然療法(アロマ、フラワーエッセンス、ハーブ、クリスタル等)に興味がある
・霊的な感性が高い(直観力、霊感などが強い方だ)
・自分の能力を今まで封印してきたが、そろそろ解放したくてうずうずしている
・ハートでしか生きていけない(現代社会の欺瞞システムにはなじめない)
・アセンション時代の魔法に興味がある
・同じような和魔女仲間と繋がりたい
・自分の霊的感受性を他の人とも分かち合ってみたい
・美魔女ならぬ”和魔女”を目指したい!

<お申込み方法>
事前予約制となりますので、お名前、ご連絡先(当日連絡可能な番号)、メールアドレス、ご希望のWS名、ご自身が開催してみたいイベント等があればその内容を、メール(info★shop-angeli.com(★を@に変更))にてお申し込み下さい。